2013年7月28日日曜日

ダーチャライブ@DOXY

昨日はダーチャのライブでした。一年ぶりのDOXYでのワンマンライブが無事に終わり、ホッとしているところです。

お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました(*^^*)。

今回は一部はテルミンとピアノだけ、二部にマトリョミンのアンサンブルあり、そしてテルミン…という構成にしました。一年前のライブで一部と二部の両方にマトリョミンをはさんだところ、何度も配置転換するのはどうかという貴重な意見を頂き、今回はマトリョミンを二部にまとめてみました。

そして今回はいくつか今までにない試みもしました。まず、朗読の勉強をしている友人に、演奏の前にその曲の歌詞の朗読をして頂きました。竹久夢二の歌詞がついている曲を演奏したのですが、せっかく素敵な歌詞がついているので、その歌詞を味わってからテルミンの演奏を聴いてその曲のイメージを感じて頂こうという試みでした。
次に、マトリョミンの二重奏だけでなく、三重奏も入れてみました。最初はなかなか大変そうでしたが、どんどん練習やリハを重ねるうちにキレイにハモっていくのが、聴いていて気持ち良かったです。
そして、マトリョミン三重奏の一曲の伴奏として、私が初の生ウクレレ伴奏をしました。昨年12月から習い始めたまだまだ初心のため、今まで感じたことがないくらいの緊張感を味わいました。でも何とか無事にウクレレデビューを果たせて良かったです。これでますます私のウクレレ熱は上がりそうな気がします(笑)。

…というような感じで何とかライブは終了しました。

朗読やマトリョミンのゲストの方々、DOXYのスタッフの方々、本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

ダーチャはこれからも頑張って活動していきますので、どこかでお聴き頂ければ幸いです。

次回のライブは、9月14日(土)名古屋市中区栄ナディアパーク7th cafeで、エレクトリックカフェというイベントを行います。時間など詳細が決まりましたら、またアップします。よろしくお願いします(*^^*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿